マシュデコ通信6月号

自粛が解除になり 皆様におかれましては

レッスンの再開を模索されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
この数か月で私たちを取り巻く環境も大きく変化いたしました
マシュデコは食べ物を扱うレッスンであり
感染予防は徹底して行っていかねばなりません
どのような予防をしていけばいいのか
参考になればとご紹介させていただきます
講師 生徒さんともにマスクの着用
手洗いうがいの徹底 
☆ドーパーパストリーゼ や 次亜塩素酸水(食品にかかっても安全なもの)
 などを使用し、全てのお道具の除菌の徹底
☆お道具はできるだけご自分のものを持参いただき貸し借りのないようにしてください
教室環境の除菌 ドアノブ 椅子 テーブルなど手に触れる箇所の徹底除菌
換気の徹底 一時間に一回は窓を開けて換気をしてください
☆超音波加湿器など¥3000-以内で購入できますので、次亜塩素酸水でお部屋丸ごと除菌も有意義かと思います
パーテーションの利用
 ⇒お金をかけず 簡単に作れるパーテーションのご紹介をいたします
試食はご自分で作ったものに限定してください
熱のある方や体調の悪い方の参加はご遠慮いただく
最後に簡単でお安いパーテーションの作り方をご紹介いたします
これ以外に よいアイディアがありましたら
教えていただけると嬉しいです

 

材料 全てダイソーで購入

 

  ・A3サイスのクリアファイルの外側のみ

   ファイル部分を切りとる。

   透明のものがあれば なお便利ですが

   近所のダイソーでは半透明なものしかなかったので

   それで作りました

 

   ・メニューフォてルダーとして販売されている

   プラスティック ⇒立てられたらいい

 

   ・クリアファイルレール A4サイズ2個

   ⇒左右から差し込むことでファイルが安定します

 

  材料費 1個につき¥400-

   

飛沫感染を防ぐことが何よりも大切ですので

是非 パーテーションをご活用ください

マスク着用は必須です

  
5・28 in 2020   マシュデコ協会代表 川東